ウィークエンドはレストするのもグッド

おはよ(=゚ω゚)ノ
タイトルは
土日は休むのも良い
あっ
現役生向けね
宅浪は土日も死ぬ気でやりましょう(オマエモナ
なぜ現役は土日を休むのもアリなのか
土日に勉強できるだろうか?
勉強できる人は大丈夫です、凄いです
学校でアンケートとった時に土日は圧倒的に勉強時間が少なかったのですよ
土日は誘惑が多いです
何でもできます
そんな中で勉強できますか?
出来る人は平日でも出来てると思います
平日は思ったより勉強出来なかったから土日はちゃんと勉強しよう!
その考えは分かりますし、大事やと思います
でも平日に出来なかったことを反省して土日に充てるのではなく、
それまでの平日を反省しましょう
出来なかったからココでやればいいや
じゃなくて
なんで出来なかった?を解き明かすほうが
まだ時間のあるこの時期は大切です
「明日から本気だす」ってよくネタで聞きますし、結構バカにされがちですが
平日できないから土日でやろうってのは、
それと似てる所もあるのではないでしょうか?
(ケンカを売ってるわけでもなく、あくまで謙虚さを推してるのを感じてね
平日に部活やらで勉強の前にそもそもの時間がないって人はもちろん土日が勝負です
そうじゃない人
まだ少しでも平日にできたなと思える人は
どこがいけなかったのかを突き止めましょう
ひょっとしたらこの土日の過ごし方(日曜の夜とか)に原因があるかもです
平日に自分がやろうと決めたことができたら
次に土日を攻略していけば良いのです
土日土日…ってだけやってるといつまでも解決に至りません
以上
他の優秀な東大受験生ブログは
               ⇨こちら
               チャウコン

ブログ
chaukonをフォローする
チャウコンのブログ

コメント

  1. APPLI より:
    SECRET: 0
    PASS:
    僕も宅浪でしたが、大変でしたね。
    たしか自分で月曜日は休日!みたいな感じで決めてた気がします。
  2. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >APPLIさん

    コメントありがとうございますm(._.)m

    予め休日を設けることでメリハリつきますよね!

    参考になります♪( ´▽`)
  3. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >まな(ヘタレ)さん

    そういう女の子っぽいドジっぽさは堪らないっす・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  4. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >ねねしさん

    ねぇ知ってる?

    小学生が好きって言うだけで捕まるらしいよ?( ;´Д`)