中国滞在記 part1

 
 
 
 
 
 
前に姉妹友好都市で中国行ったんすよ(どやぁぁ( ゚д゚)
 
 
 
 
 
一週間滞在でね
 
 
 
 
 
3日目で高熱&pーで\(^o^)/オワタ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
英語で向こうの人と話すんだけど
 
 
当時の僕には不可能でしたね笑
(今は話せますよアピールどやぁ)
 
 
よく僕を派遣員に選んだなぁ~ε-(´∀`; )
 
 
 
 
 
 
 
中国派遣とか“平成の森鴎外”気取りです(どやぁ( ゚д゚)
 
 
 
 
 
派遣員だから真面目~な感じだけど
僕は\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
帰ってきたら
 
滞在記とかいう8000字くらいの作文があったけど
 
 
 
 
甘いですねε-(´∀`; )
 
 
 
 
僕作文(自称)得意なのでなんか代表に選ばれて発表しました(どやぁ( ゚д゚)アソンダダケナノニ
 
 
 
 
 
 
さて
 
自慢にもならないクズの自慢はここまでで
 
 
 
 
 
何が言いたいかと言うと
 
 
 
 
 
 
とりあえず海外行ってみたら?
 
 
ってこと
 
 
 
 
 
海外に対する非難もあると思うし
 
 
 
 
海外に“行く”ことが目的になってしまうこともあると思います
 
 
 
でも
 
それも
実際に行かなきゃ分からないことですよね
 
 
 
 
 
 
世界遺産の観光地に行ってみたら
 
全然すごくないわ笑
 
ってこともあるだろうし
 
 
 
 
嫌いな国に実際に行ってみたら
 
日本より凄くね⁉
 
 
ってのもあると思う
 
 
 
 
家のテレビから得た情報で満足するのは勿体無い
 
 
 
 
 
 
中国で回った中だと
 
 
やっぱ
 
 
万里の長城
 
に感動しましたね
 
 
 
景色に感動したのは初めてだった
 
 
 
写真じゃ絶対に伝わらない
 
 
 
 
 
バスを降りると
 
 
(良いバスに乗ってるから)
 
 
降り口に売り子が群がってるんですね
 
 
 
 
観光グッズみたいなのを
 
 
 
 
 
 
 
 
「安いよ!10元、20元、30元!!」
 
 
(1元は約15円)
 
 
って日本語で言うのです
 
 
というか
 
なぜ値上がってるし笑笑
 
 
 
10元って言った時に
 
 
買った!って言わないと値上がるんですね笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
少し歩けばちゃんとしたお店で
 
同じのが5元で売ってるんです笑
 
 
 
 
 
 
それから
 
外に自販機は置いてないです
 
たぶん置いてあるのは日本くらいですよね
 
治安が原因ですが
 
 
 
お釣りがちゃんと返ってこないんだよ笑笑
 
 
 
 
日本で売ってるやつも同じ柄で売ってるんだけど
 
 
例えば
 
コカコーラのミニッツメイドのオレンジジュースは日本では果汁100%だけど
 
 
中国にあったのは
 
(たしか)30%
 
 
 
(続く)
 
他の東大受験生ブログは
          ⇨こちら
          チャウコン
 
 







ブログ
chaukonをフォローする
チャウコンのブログ

コメント

  1. アレックス より:
    SECRET: 0
    PASS:
    台湾とバリ島に行ったことあるんやけどなかなか良い体験やったで
    本には絶対書いてないようなこととか。

    大学行ったら海外巡ってみたい。
  2. garileogirl より:
    SECRET: 0
    PASS:
    お金に困ってなかったらとっくに海外行っとるわ! ……バイトしなきゃ(^◇^;)
  3. SECRET: 0
    PASS:
    反中右翼の僕にとって中国旅行は敵地視察(笑)
  4. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >garileogirlさん

    笑笑

    それこそなんかの繋がり(姉妹友好都市派遣員とか大学のなんか)を利用するのはどうでしょうか(・Д・)ノ
  5. SECRET: 0
    PASS:
    他の人はどんなことしてるのかな~って探索してましたぁぁぁ~ブログ見てると色んな感情があって人間性が豊かになる気がします(*゚ー゚*)お気に入りに登録して暇なときに寄させてもらいやす(´∀`)ゞ
  6. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >どすこいガールさん