事件について

AKBの握手会で起きた事件
アイドルを傷つけるなんて最低だ
早く復帰するのを願う
というコメントが散見される
せっかくブログやってて見てくださる人もいるので書いてみるが
一言で言えば
ファンの本音と建前が混ざってるように思える
“アイドルが”事件に巻き込まれたから騒ぐ、怒るのは如何なものかと思う
美味しんぼの記事でも書いたように
あらゆる所でコメントが溢れている
彼ら曰く
彼女らと同時に自分らファンにも迷惑が掛かった
つまり
彼女らが心配であるが
自分らが彼女らと交流できる機会が減ることも恐れている様だ
どちらが本音、建前なのか
今回
アイドル2人とスタッフ1人がケガを負った
注目されてるのはアイドル2人のみ
当たり前のようだが
何だかおかしい
“アイドルだから”怒っているなら
それはただの偽善心だ
ファンだから心配してるのであって
彼女らを一人の人としては見ていないように思われる
アイドルのファン、中でもアイドルオタクを見て思うことは
“○○ちゃんの”ファンである前に“アイドルの”ファンであることが誇りになってる
のでは
ということ
“追っかけをしている”自分に酔っているように見えてならない
今回ならば
怒るという“行為”によって
ファンであること“確立”してるように…
アイドル自体
疑似恋愛が元となってる訳だから
熱くなるのは分かる
でも
その心配の声は
彼女のためなのか
自分のためなのか
以上
※批判ではないです、どうなの?と思っただけです
他の東大受験生ブログは
          ⇨こちら
          チャウコン

事件について










AKBの握手会で起きた事件


アイドルを傷つけるなんて最低だ

早く復帰するのを願う


というコメントが散見される



せっかくブログやってて見てくださる人もいるので書いてみるが


一言で言えば


ファンの本音と建前が混ざってるように思える





“アイドルが”事件に巻き込まれたから騒ぐ、怒るのは如何なものかと思う

美味しんぼの記事でも書いたように
あらゆる所でコメントが溢れている




彼ら曰く

彼女らと同時に自分らファンにも迷惑が掛かった


つまり
彼女らが心配であるが
自分らが彼女らと交流できる機会が減ることも恐れている様だ

どちらが本音、建前なのか



今回
アイドル2人とスタッフ1人がケガを負った
注目されてるのはアイドル2人のみ
当たり前のようだが
何だかおかしい



“アイドルだから”怒っているなら
それはただの偽善心だ
ファンだから心配してるのであって
彼女らを一人の人としては見ていないように思われる



アイドルのファン、中でもアイドルオタクを見て思うことは

“○○ちゃんの”ファンである前に“アイドルの”ファンであることが誇りになってる
のでは
ということ


“追っかけをしている”自分に酔っているように見えてならない


今回ならば
怒るという“行為”によって
ファンであること“確立”してるように…




アイドル自体
疑似恋愛が元となってる訳だから
熱くなるのは分かる



でも
その心配の声は
彼女のためなのか
自分のためなのか


以上

※批判ではないです、どうなの?と思っただけです

他の東大受験生ブログは
          ⇨こちら
          チャウコン





(さらに…)
ブログ
chaukonをフォローする
チャウコンのブログ

コメント

  1. 通りすがり より:
    SECRET: 0
    PASS:
    大切な人だから心配するっての、不自然なのかな。これはこれで、よさそうですけどね。・・・偽善心?
  2. より:
    SECRET: 0
    PASS:
    すごいですね

    ファンの方はこれを見て考えるべき
  3. まあ より:
    SECRET: 0
    PASS:

    あなたの一意見として受け止めるのも大切だと思いますが…

    あなたが思っているほど、ファンの心はそんなことはありませんよ。

    アイドルを好きになったり、こういう体験をすると分かると思いますが…

    そんなこと言われるなんて、悲しいです…。
    本気で心配している人もいるのに。

  4. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >通りすがりさん

    大切だと思われるならそれでいいと思います。
  5. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >あさん



    ありがとありがと
  6. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >まあさん

    あなたが違われるならばそれでいいと思います。
    他の心理など読めませんし、このように騒いでるファンがいることも事実です。