君の名は

朝、目を覚ますと
いつも君は既に起きていて
ボクを見つめている
平井堅の曲の出だしをふと思い出したりする
見つめられ続けたボクは
最初の頃は「恥ずかしい」と反応していたけど
最近では呆れたように苦笑いをしている
シングルの布団に二人で寝ているから
やっぱり窮屈で
でも君は狭いと言いながら離れようとしない
密着している
身長差があるからだろうか
いつも君はボクを下から見上げてくる
その上目遣いは狙ったものなのか、自然なのか
穏やかな朝には
そんなこと気には留めない
ボクは君の頭をそっと撫で
「おはよう」と言って
君と一緒に起き上がるのだった
君の名は
チャウコンJr.
閑話休題
下ネタって何ですか
閑話休題
昨日は夜9時過ぎに自由の身となり
遅い夜ご飯も翌日(今日)の朝ご飯も
適当な物なら家にあったけれど
遅くまでやってるスーパーにチャリを飛ばして
材料を買込む
前日の夜に干し椎茸を水に浸して冷蔵庫に突っ込み
翌朝
ネギを斜めに切って(切り方の名称は不明)
油抜きした油揚げと一緒にブチ込む
適当に味付けして
ちょっと高い冷凍うどんをつけて食べる
美味
ボクの周りで自炊をしている人は皆無なので中々共有出来ない
かと言って
自炊がエラいとは思ってない
ただ栄養と好みの味
そして
調理するという行為を楽しむのが目的なので
苦にならないのである
掃除も同じで
潔癖ではないけれど掃除する行為自体が好きなのである
とは言えやっぱり
家事してるオレカッコいい
と何処かで思ったり思わなかったり
その度に
何処かの誰かが
結婚出来なさそう
と漏らした苦笑いが頭をよぎり
「結婚したい」
と切に思うのである
昨今の男女平等の流れを汲んで
専業主夫志望
毎日お味噌汁作るし
家事も手を抜かず
ご主人様が帰られるまで灯りをつけて待ってます
昔ながらの保守的な考えにも理解があります
文章を書いてるだけで良いなら
ブラックで2日に1回しか帰れなくても
家族が養える額が貰えるなら
喜んで働きます
何なら意識高く
起業だってします
UMさん結婚しよう
幸せになろう
帝京平成大学に行こう
何処かの予備校講師が
偏差値は大学名の時代が古い順に高くなる
と昔言ったようだ
なるほど
慶應、明治、大正…
だいぶムリがある気が








奈良大学「」

帝京平成大学はどうなのか分からないが
次の元号ができれば
帝京平成大学はこの呪縛から抜け出せるのだろうか
見せてみろ、帝京魂>
次の元号を予想する
みたいな流れがあるようだが
昔ならというか昭和以前なら
そんなこと話題にすること自体、不謹慎であっただろう
これも生前退位によるものだと理由付ければ
理解は出来るけれども
その元号の予想が
余りにも適当過ぎる
歴史に明るくない個人の発言ならまだしも
“自称”歴史家や
某週刊誌やネット記事までも
元号が適当におエラいさんの頭の中で決められると思っている節がある
詩経から引っ張ってくるという原則すら理解のないようだ
詩経はブラックボックスで幾らでも造語可能だと言われれば(確かにそうであるが)頷けるが…
それを前提とするならば
逆説的に
元号予想なんて意味がないのである
ところで
君(天皇)の名は…
東大なら10連休貰えるのですか??
東大へ行こう!
投票はこちら
チャウコン

君の名は





朝、目を覚ますと

いつも君は既に起きていて

ボクを見つめている


平井堅の曲の出だしをふと思い出したりする





見つめられ続けたボクは

最初の頃は「恥ずかしい」と反応していたけど

最近では呆れたように苦笑いをしている




シングルの布団に二人で寝ているから

やっぱり窮屈で

でも君は狭いと言いながら離れようとしない

密着している




身長差があるからだろうか

いつも君はボクを下から見上げてくる

その上目遣いは狙ったものなのか、自然なのか

穏やかな朝には

そんなこと気には留めない




ボクは君の頭をそっと撫で

「おはよう」と言って

君と一緒に起き上がるのだった




















君の名は

チャウコンJr.









閑話休題



下ネタって何ですか



閑話休題




昨日は夜9時過ぎに自由の身となり

遅い夜ご飯も翌日(今日)の朝ご飯も

適当な物なら家にあったけれど

遅くまでやってるスーパーにチャリを飛ばして

材料を買込む




前日の夜に干し椎茸を水に浸して冷蔵庫に突っ込み

翌朝






ネギを斜めに切って(切り方の名称は不明)




油抜きした油揚げと一緒にブチ込む





適当に味付けして

ちょっと高い冷凍うどんをつけて食べる





美味









ボクの周りで自炊をしている人は皆無なので中々共有出来ない


かと言って

自炊がエラいとは思ってない



ただ栄養と好みの味

そして

調理するという行為を楽しむのが目的なので

苦にならないのである



掃除も同じで

潔癖ではないけれど掃除する行為自体が好きなのである





とは言えやっぱり

家事してるオレカッコいい

と何処かで思ったり思わなかったり





その度に

何処かの誰かが

結婚出来なさそう

と漏らした苦笑いが頭をよぎり



「結婚したい」



と切に思うのである





昨今の男女平等の流れを汲んで

専業主夫志望
毎日お味噌汁作るし
家事も手を抜かず
ご主人様が帰られるまで灯りをつけて待ってます





昔ながらの保守的な考えにも理解があります

文章を書いてるだけで良いなら
ブラックで2日に1回しか帰れなくても
家族が養える額が貰えるなら
喜んで働きます






何なら意識高く

起業だってします








UMさん結婚しよう

幸せになろう

帝京平成大学に行こう




何処かの予備校講師が

偏差値は大学名の時代が古い順に高くなる

と昔言ったようだ



なるほど

慶應、明治、大正…




だいぶムリがある気が








奈良大学「」









帝京平成大学はどうなのか分からないが

次の元号ができれば

帝京平成大学はこの呪縛から抜け出せるのだろうか

見せてみろ、帝京魂>







次の元号を予想する

みたいな流れがあるようだが

昔ならというか昭和以前なら

そんなこと話題にすること自体、不謹慎であっただろう

これも生前退位によるものだと理由付ければ

理解は出来るけれども



その元号の予想が

余りにも適当過ぎる



歴史に明るくない個人の発言ならまだしも

“自称”歴史家や

某週刊誌やネット記事までも


元号が適当におエラいさんの頭の中で決められると思っている節がある


詩経から引っ張ってくるという原則すら理解のないようだ


詩経はブラックボックスで幾らでも造語可能だと言われれば(確かにそうであるが)頷けるが…



それを前提とするならば

逆説的に

元号予想なんて意味がないのである








ところで

君(天皇)の名は…










東大なら10連休貰えるのですか??

東大へ行こう!

投票はこちら

チャウコン


(さらに…)
ブログ
chaukonをフォローする
チャウコンのブログ

コメント

  1. utblog777 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    笑いまくった

    (モテる奴が結婚したいって闇)
  2. utblog777 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ぷーちゃんさんから何か告白されてて草

  3. チャウコン信者 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    嫁度高いんですね
    チャウコンさんなら楽に結婚できそう、優しいですし

    相変わらず読みやすく面白かったです、久しぶりの下ネタもご馳走さまです
  4. SECRET: 0
    PASS:
    自炊しちゃうところが素敵
    何が素敵って料理が出来ることもだけど作った方が美味しいって思ってるところ
    それに掃除苦手人間だからうらやまし


    うう…お腹すいてきた……
  5. m より:
    SECRET: 0
    PASS:
    流石です、の一言

    ブログの読み応えが段違いです
  6. 774 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    昨日のブログとうってかわって明るくなっているのが怖すぎるのですが・・・・。

    宮島のうどんスープが好きなんで安かったら試してみて。

    なんだ、就活はキー局だと思っていたのに。残念。
  7. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    個人情報を含んだり、明らかな荒らしなコメントは公開出来ないよ!工夫()して!
  8. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >utblog777さん

    一人の異性と仲睦まじくなれれば十分
  9. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >utblog777さん

    ぷぅ~ちゃんさんはモテる
  10. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >チャウコン信者さん

    笑笑
    優しかったらモテるさ

    ありがとうございます。楽しんでいただけたなら幸い
  11. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >ぷぅ~ちゃんさん

    分かってくれるところが素敵
    外食は自分じゃ作れないものを食べたいね~



    食べよ?
  12. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >mさん

    他のブログを拝読する事があまりないですが、それぞれの良さがあって、それに合う人が読めば良いかと(当然ですが…
  13. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >774さん

    吐露したい欲と単純に文章書きたい欲がごちゃ混ぜになる

    見つけ次第試します!ありがとう

    コネをください笑笑