招かれざる猫

この前、ボクが行ったレポート講義を経て
話す内容は当然大切なんだけど
話し相手も意識しないと伝わるものも伝わらなくなり得る
なんて
既にあった当然の知識を実際に体験出来たので
良い経験だったのだろう
話す内容が間違っていなくても
話す相手を間違えれば
意味がないどころか周りに不快感を与えかねない
周りの友人は下ネタを好むけれど
下ネタNGな人に下ネタを言ったらアウトな訳で
要するに
話し相手がどんな人間なのかを知らずに話すとロクなことにならない
というか
そんなこと
講義を行わなくても
友人がいれば当然のことだと
ボクらは自覚してると思うのだが…
抽象度の高いことを書いても伝わるものも伝わらないので
レポートの書き方よろしく
具体例も示すべきであり
こちらの記事に付いてる読みづらい長文コメントが分かりやすい
この方は
まさしく話す相手を間違えているのであり
本来話すべき相手は
である
投票はこちら
チャウコン

招かれざる猫





この前、ボクが行ったレポート講義を経て

話す内容は当然大切なんだけど

話し相手も意識しないと伝わるものも伝わらなくなり得る


なんて

既にあった当然の知識を実際に体験出来たので

良い経験だったのだろう





話す内容が間違っていなくても

話す相手を間違えれば

意味がないどころか周りに不快感を与えかねない





周りの友人は下ネタを好むけれど

下ネタNGな人に下ネタを言ったらアウトな訳で





要するに

話し相手がどんな人間なのかを知らずに話すとロクなことにならない




というか

そんなこと

講義を行わなくても

友人がいれば当然のことだと

ボクらは自覚してると思うのだが…








抽象度の高いことを書いても伝わるものも伝わらないので

レポートの書き方よろしく

具体例も示すべきであり



こちらの記事に付いてる読みづらい長文コメントが分かりやすい





この方は

まさしく話す相手を間違えているのであり

本来話すべき相手は


である





投票はこちら

チャウコン



(さらに…)
ブログ
chaukonをフォローする
チャウコンのブログ

コメント

  1. utblog777 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    招かれざる猫は戦う相手を間違えた
  2. チャウコン信者 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    そのコメントが公開されたのが何時何分かは分かりませんが、1時間以内にこんな風に書けるなんて、本当に頭が良くて、かつ人として(人間性が)優れてるなと思いました。尊敬します。
  3. nekomanek1 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    確かに出過ぎた真似でしたね反省してます。

    つい涙出てきたの件に私が過剰反応してしまいました。

    悪意は全くなかったのですが、文章がまるで駄目ですよね。
    貴方にも不快な思いをさせて申し訳有りません。

    いきなりの一筆失礼致しました。
  4. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >utblog777さん

    上手くないぞ(
  5. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >チャウコン信者さん

    彼の書いたコメントには敵わないよ~

    頭が良くて優れてるならモテモテだ