明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
何処かの国では1月6日までが年始として扱われるので
グローバル世界の今日では
ボクのこの挨拶も間違ってはいないのである
閑話休題
年末に髪を切った
今通ってる美容室で聞かれる事はないが
シャンプーしてもらってる時の
「痒い所はありませんか?」
これが疑問である
まず頭が痒くなることはそんなにないし
あっても
頭全体をシャンプーゴシゴシしてもらってるので痒みなんて吹っ飛んでる(すすぎ終わってからシャンプーが残ってて痒い所があるか聞いてるのなら分かるが、シャンプー中に聞いてくるのでそういう訳でもなさそうだ
というか
シャンプーしても痒い所って炎症起こしてるに違いない
だから
「痒いです」
なんて言ってしまった暁には
美容師「皮膚科行け」
とあしらわれること間違いない
そもそも
痒い所をなんて伝えれば良いかも分からない
髪の毛が服に付かないようにガッツリホールドされているので
手を出して「ココです」なんて指差す訳にもいかないし
文系のボクには
頭の位置を示す言葉など後頭部くらいしか知らないので
「左側の前の方の生え際から3センチの所」
「頭を上から見て時計盤に見立てた時にの10時らへん」
的な表現になりかねないし
「あぁ〜そこ、あっ行きすぎです、そうそこそこ」
的な微調整をしたくない
結局
無理難題なのである
閑話休題
昨日から風邪気味だ
頭が少し痛く(アタマがイタイのは平常
身体の節々が痛む感じ(これが地味にイヤだ
予防線じゃありません笑
勉強に不備はないです
昨日より楽になってるので
インフルじゃないとボクは診断しました(病院開いてない…
今インフルになったらセンターどころか大学の試験にぶつかって御陀仏
食欲もあるし
風邪薬もあるし
ポカリを買いに行ったら
アクエリアスが安売りでポカリは定価だったので
精神衛生上、両方買いました
風邪気味なのは髪を短く切ったからかもしれません
p.s.
1月6日までが年始の国なんて知りません(°Q`)★
投票はこちら
チャウコン

ブログ
chaukonをフォローする
チャウコンのブログ

コメント

  1. utblog777 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    美容師ww確かに


    体調気をつけて
  2. SECRET: 0
    PASS:

    ほら~~結局問題なくないじゃないですか~

    早く元気になって下さい
  3. ニセマリ より:
    SECRET: 0
    PASS:
    看病したいです、、

    一人暮らしで体調崩すとツラいですよね
  4. ニセマリ より:
    SECRET: 0
    PASS:
    明けましておめでとうございます
  5. 宮部拓 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    「痒い所はありませんか?」

    って実際に痒いところを聞きたいわけやないやろ(⚪︎_⚪︎)⁉︎⁉︎
    けど、ちょうど良かった!(笑)
    明日のネタにしまーす!(笑)
  6. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >utblog777さん

    ありがとう、もう治った!
  7. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >ぷぅ~ちゃんさん

    ナンノコト?

    もう元気、ありがとね!
  8. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >ニセマリさん

    看病されてる事に余計に気を遣って疲れそうだ笑


  9. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >ニセマリさん

    はい、あけおめ!
  10. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >宮部拓さん
    結局
    実際どうなんだろね笑