暗黒時代

昨日
中学時代の友達と会って
チャウコン「うおおぉぉぉぉぉぉぉ
いっぱいお喋りしちゃうよぉぉぉぉおぉ」
(心の声
って張り切っていったら
友人()「うちの高校、東大○人だって!あと○○高校は○人だってよ」
え?
まだそういう話題出すの??(・_・;
(因みに彼は東大でも難関大でもない)
いや、まぁね
悔しいか悔しくないかって言われたら
そりゃ悔しいけどさ…( ;´Д`)
それを君が僕に言うか?(・_・;
(前にもあったな…デジャビュ
むしろ
自分の自慢してほしい
俺、こないだの成績めっちゃ良かったんだぜ!
の方が
よっぽど聞いてて楽しい
話を広げると
僕は中学は普通の公立だったけど
ホントね
小さい人ばっか…
やってることは小さいくせに
口はデカイ
受験が終わった3月に
中学のクラス会を開いたけど
とある元友人と受験について話してると
(因みにその友人は偏差値40台の大学へ)
(僕の受験結果はまだ出てない)
「でも、東大って努力で入れるじゃん。一年本気になれば誰でもいけるっしょ」
「東大は秀才、京大は天才」
彼がどういう意図で言ったのか解せないが…
なんかね
とにかくそういう人多いんよ( ;´Д`)
彼等と成人式で会うのが嫌や( ;´Д`)
(その時には僕は東大生に…)
ここで愚痴る僕も小さいけどねぇ笑
( ;´Д`)
実際
彼等は何を考えてるのか分からぬ(・_・;
次回は
自己紹介( ´ ▽ ` )ノ
投票はこちら

ブログ
chaukonをフォローする
チャウコンのブログ

暗黒時代







昨日
中学時代の友達と会って







チャウコン「うおおぉぉぉぉぉぉぉ
いっぱいお喋りしちゃうよぉぉぉぉおぉ」
(心の声




って張り切っていったら








友人()「うちの高校、東大○人だって!あと○○高校は○人だってよ」










え?



まだそういう話題出すの??(・_・;









(因みに彼は東大でも難関大でもない)










いや、まぁね

悔しいか悔しくないかって言われたら



そりゃ悔しいけどさ…( ;´Д`)












それを君が僕に言うか?(・_・;



(前にもあったな…デジャビュ









むしろ
自分の自慢してほしい




俺、こないだの成績めっちゃ良かったんだぜ!

の方が

よっぽど聞いてて楽しい









話を広げると


僕は中学は普通の公立だったけど


ホントね


小さい人ばっか…


やってることは小さいくせに

口はデカイ





受験が終わった3月に

中学のクラス会を開いたけど


とある元友人と受験について話してると

(因みにその友人は偏差値40台の大学へ)

(僕の受験結果はまだ出てない)



「でも、東大って努力で入れるじゃん。一年本気になれば誰でもいけるっしょ」
「東大は秀才、京大は天才」






彼がどういう意図で言ったのか解せないが…






なんかね

とにかくそういう人多いんよ( ;´Д`)






彼等と成人式で会うのが嫌や( ;´Д`)


(その時には僕は東大生に…)




ここで愚痴る僕も小さいけどねぇ笑
( ;´Д`)



実際
彼等は何を考えてるのか分からぬ(・_・;



次回は
自己紹介( ´ ▽ ` )ノ


投票はこちら







(さらに…)

コメント

  1. でぃーやん より:
    SECRET: 0
    PASS:
    東大のレベルを知らないから口だけは達者になれるんだよね、きっと。

    100m10秒台も、
    その世界で走った事がない人に
    少しトレーニングすりゃ余裕
    みたいなこと言われるとむしろ笑っちゃうしなあ(〃´o`)


    無知って怖いですな~ε-(´-`*)


  2. SECRET: 0
    PASS:
    他の人のすごいところをいったところで自分は全くすごくないですよね(笑)
    まさに虎の威を借る狐…
    自分を誇れるように自分自身を磨き、高める方がよっぽど素晴らしいですね
  3. garileogirl より:
    SECRET: 0
    PASS:
    東大は簡単に入れる(侵入できる)けど簡単には入れ(入学でき)ない、てうちの父が言ってた。私の知り合いも滅茶苦茶頑張ってたし、アメーバで読者登録してる中でも東大…というかどこの難関大の入試の厳しさを目にしてる。



    ま、「東大〇人だって」ていえる高校てスゴいなて単純に思いました。私のとこは、「名大入った人いたら凄い噂になる」とこなんで。今年居るかは知らん!笑
  4. SECRET: 0
    PASS:
    オレならブチキレる!よく我慢できたね。
  5. ウラリット より:
    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。昨年末頃からこちらのブログを拝見しておりましたが、初めてコメントさせて頂きます。いつも楽しく拝見させて頂き、ありがとうございます。

    さて、今回の記事ですが、私もこの記事にあるご友人のように、良い大学には行けなかった者です。そういう立場の者から言えば、彼が記事にあったような発言をしたのは、かつては自分と同じ世界にいたはずのクラスメイトが、自分とは違う世界に行ってしまったことに対するやっかみと、結果を出せなかった自分の不甲斐なさを噛みしめてのことだと思います。

    さらに、チャウコン様ご自身は、まだ結果が出ていないと仰っていますが、彼からみれば、チャウコン様がまだ可能性を残していると見えるのです。それも羨ましくて仕方がないのです。

    やっかみは卑しい発想ですが、受験の失敗は、そこまで人にトラウマを残してしまうものと言っても過言ではないでしょう。そこから立ち上がるには、相当な努力が必要となります。彼の人生が豊かなものになるかどうかは、まずこの卑しい心境から抜け出せるかどうかにかかっていますね。

    そうなると、残念ではありますがこれから先の長い人生で、彼と友人であり続けるのは難しいでしょう。でもそれはそれでよしとするしかないと思います。大学に入れば、チャウコン様と釣り合う友人が見つかりますよ。人はあまりに環境や能力に差があると、親しくはなりにくいものです。事実、私も中学校からの友人は、5人くらいしかいません。私の友人のほとんどは、大学以降に知り合った人ばかりです。

    どうぞ今は周囲の雑音には耳を貸さず、ご自身の目標に向かって精進して下さい。引き続き、応援しています。
  6. こうちゃ より:
    SECRET: 0
    PASS:
    東大は秀才、京大は天才
    ってなんなんでしょうね?w
    よく言ってる人いますがwww

    ぼくも「うちの高校から東大が◯◯人出た!」のようなことを言う人を見るとかわいそうな人だなと思います

    自慢できる物(学歴とか)を持ちながら、自分からはそれを言わないような人になりたいと常々思っております。。。
  7. ぺろりんちょ より:
    SECRET: 0
    PASS:
    確かにそういう奴いますよね。笑
    努力すればだれでも入れるって言ってる奴は必死で努力した事がない奴ですよ。
    東大に向けて勉強してる人間はその苦労が分かってるから、そんな馬鹿な事は言わないですよね。 基本、そういう奴とは僕は距離を置くようにしてます。笑
  8. チャーリー より:
    SECRET: 0
    PASS:
    元友人 って…。 今は友達じゃないのですか??(´xωx`)
  9. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >でぃーやんさん

    しかも本人がそう思った訳でなく、誰かが言ったことを復唱してるだけっていうねε-(´∀`; )
  10. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >garileogirlさん

    侵入するのは簡単ですね笑

    それでもスゴいのはそこに受かった人であって、他がドヤ顔することではないと思いますよ

  11. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >バルボッサさん

    反論しても通じないだろうからね
  12. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >ウラリットさん

    ありがとうございます

    為になりました

    これからも宜しくお願いします
  13. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >こうちゃさん

    京大に秀才はいないって馬鹿にしてるでしょ笑

    他人の学歴自慢って悲しすぎる( ;´Д`)
  14. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >ぺろりんちょさん

    知らないからペラペラと言えちゃうんだよね( ;´Д`)

    これからは距離置くよ
  15. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >チャーリーさん

    ねぇ君はもう友達じゃない
    友達より要らない人





  16. チャーリー より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >チャウコンさん


    君 って本文中の人指してますか?

    もしかして、自分のこと指してますか?(´〇`)



    なんか すいません。
  17. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >チャーリーさん

    ちょ笑笑

    記事の元友人のことだよ汗汗
  18. 明日香 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ぺタのかわりにコメントをさせていただきま~す!私は、普段アパレル店員をしています。プライベートの事を記事にしちゃってます。内容は独り言みたいなものなので気にしないでください!!また読みに来ますね(^^)
  19. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >明日香さん