替え歌(現代文ver.)





休憩時に聴いたらふと浮かんだ(ポエマー



ファンキーモンキーベイビーズ
“あとひとつ”に乗せて




(入りのサビは飛ばしてAメロから)






あの日もこんな点数だった
三角混じりの点がついてた
答案の左の枠(漢字)
それしか丸なくて


どこまで書いたらいいんだ
ぎゅっと字を縮小した
具体例しか書いていない
自分に気付いたんだ


そう
教えてくれたのは
模試の無愛想な採点だと


そう
本文に載ってない言葉
高校生に書ける訳ない



あと一言の言及で
一言のワードで
丸が貰える
その時が来るって



赤本の模範解答
よく批判されているけど
青本もさほど変わらな~い

あの枠に~
収まらな~い
言い換えるな~


投票はこちら
(ちとムリがあるかな笑



ブログ
chaukonをフォローする
チャウコンのブログ

替え歌(現代文ver.)





休憩時に聴いたらふと浮かんだ(ポエマー





ファンキーモンキーベイビーズ
“あとひとつ”に乗せて






(入りのサビは飛ばしてAメロから)










あの日もこんな点数だった

三角混じりの点がついてた

答案の左の枠(漢字)

それしか丸なくて




どこまで書いたらいいんだ

ぎゅっと字を縮小した

具体例しか書いていない

自分に気付いたんだ




そう

教えてくれたのは

模試の無愛想な採点だと




そう

本文に載ってない言葉

高校生に書ける訳ない





あと一言の言及で

一言のワードで

丸が貰える

その時が来るって





赤本の模範解答

よく批判されているけど

青本もさほど変わらな~い



あの枠に~

収まらな~い

言い換えるな~




投票はこちら

(ちとムリがあるかな笑




(さらに…)

コメント

  1. 真珠。 より:
    SECRET: 0
    PASS:

    めっちゃ面白いです!!!笑


  2. より:
    SECRET: 0
    PASS:
    脳内で再生してみました笑

    赤本より青本のほうが解説多いしわかりやすいみたいですね。
  3. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >真珠。さん

    切実な思いだよ( ;´Д`)笑
  4. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >灰さん

    確かに青本の方が詳しいんだけど
    あの答案を書けるとは…笑