気力で書く

二日目終了
模試で疲れたのもあるけど
昨日
とある本(冊子?)を開いて衝撃を受けたのをひきづってる
その事は
今日か明日に書くとして
東大実戦模試二日目を書く
日本史
大問3で解答が浮かばない
島津氏が頭の中でごちゃごちゃしてたが秀吉亡くなったのと支配を認められてないのを書いといた
(3)朝鮮人捕虜を琉球と間違う事を狙ったのか問題意図が分からない
世界史
あぁ
曖昧にして誤魔化してらなあ…と自分で思いながら書いた
論述として書く知識に絶対の自信がない状態でつらつらと書いた
大問3は易しかったが駿台は1問1点だった気がする
英語
英作文Aの絵を見て一瞬固まる
この絵に何を思うかって何も思わないでしょ
と自己完結しそうになる
そこで浮かんだのが
少年が餌を与えなかったせいで犬は腹が減ってる
少年の脚が臭く靴も臭い
犬にはそれがいい匂いだ
脚をちゃんと洗うべきだ
という
少年はおろか
犬をも馬鹿にする内容が浮かび
かと言って
他に書く事ないためこれにした
(チャウコンは犬が苦手である)
他にまともなネタがあるなら知りたいくらいよく分からない絵だった
リスニングのデーモンの名と大問5のヤンデレ女の子にニヤける
やはり
駿台がCDを配らないのはケチ臭い
取り敢えず
受験したみなさん
お疲れさんです
絶対東大

投票はこちら

チャウコン

ブログ
chaukonをフォローする
チャウコンのブログ

コメント

  1. より:
    SECRET: 0
    PASS:



    お疲れ様ですm(_ _)m
  2. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >廻さん


    ありがとです~!