田んぼは鉄の味

昨日は
気付いたら三鷹にいた
極めて事務的な用事だったので三鷹に着くまではよく覚えていない(ことにしておく
三鷹に用があった訳でもなく
ただ吉祥寺から井の頭線に乗る必要があったため
三鷹で乗り換える必要があった
高校の友人と会う予定だった
奴は現在東大の3年生
僕と同じ文学部
もっと言うなら
僕と同じ史学科
三鷹に降り立つとほぼ同時に奴から通話
相変わらず時間に厳しい、いや時間に厳しいのは良いことで
奴の場合時間に縛られているドm
僕の時間を勝手に把握していた(ストーカーとして優秀だと思う
奴「どこだ」
僕「三鷹。吉祥寺への行き方」
や「電車。歩いてもいける」
ぼ「じゃあ歩きで」
三鷹を歩いたことなかったし、吉祥寺も通りたかったので歩くことにした
結論
三鷹から吉祥寺までは遠かった
某マップを直ぐに出して、なんか遠い気がしたが、奴はここらで2年いた訳だから奴の言葉を信じた
信じた僕が馬鹿だった
風の散歩道とかいう
右側通行だと日光が極めて強く照りつける酷い散歩道があって
風なんか全く吹いてなく
昨日の酷暑でジーンズを履いてた僕はムレムレになった
確かに距離的には歩けなくはないが
待ち合わせで初めて来た人を歩かせる距離ではなかった
もう少し気温が下がった頃なら悪くないとも思えるが
僕は二度と歩かないと心に決めた
喧嘩は嫌いで
非暴力的なのは勿論
口喧嘩も好まない
極めて穏便な性格の僕は
肩を回しつつ奴を懲らしめようと意気込んでいた
奴はパインチューハイを用意していた
あっさり買収されてしまった
あって早々飲むのはどうかと思ったが
決して見てくれが良い訳ではない奴が天使に見えた
後に
奴は三鷹から吉祥寺まで歩いたことはないと明かした
奴の足の親指を反り返してやった
 
手が臭くなったと思う(嗅ぎたくない
兎にも角にも
僕も奴も史学科なのは驚き
お互い歴史に興味ないって言ってたくせにこのザマである
新しく実感できたのが
同じ範囲を勉強(研究)している史学科同士だと何かとぶつかる事が多いが
範囲が違うとお互い沢山自分の範囲のことを話して、相手のことも沢山聞ける
これが唯一の発見であり
残りの会話は全て皮肉の応酬だった
皮肉過ぎて骨がなかった
東大なら
試しに吉祥寺に2年間住むのもいいかなぁと
でも吉祥寺だと高いから三鷹でもいいかなぁと
浅はかながら考えてましたが
三鷹株ガタ落ち
取り敢えず
風の散歩道は名前を変えるか人工で風を吹かせるかして下さい
その前に
数列と整数問題を教えて下さい
 お疲れ様でした
明日は5日連続3時起きのラスト
投票はこちら
チャウコン

田んぼは鉄の味






昨日は

気付いたら三鷹にいた

極めて事務的な用事だったので三鷹に着くまではよく覚えていない(ことにしておく

三鷹に用があった訳でもなく

ただ吉祥寺から井の頭線に乗る必要があったため

三鷹で乗り換える必要があった






高校の友人と会う予定だった

奴は現在東大の3年生

僕と同じ文学部

もっと言うなら

僕と同じ史学科








三鷹に降り立つとほぼ同時に奴から通話


相変わらず時間に厳しい、いや時間に厳しいのは良いことで


奴の場合時間に縛られているドm


僕の時間を勝手に把握していた(ストーカーとして優秀だと思う







奴「どこだ」

僕「三鷹。吉祥寺への行き方」

や「電車。歩いてもいける」

ぼ「じゃあ歩きで」






三鷹を歩いたことなかったし、吉祥寺も通りたかったので歩くことにした

















結論


三鷹から吉祥寺までは遠かった










某マップを直ぐに出して、なんか遠い気がしたが、奴はここらで2年いた訳だから奴の言葉を信じた








信じた僕が馬鹿だった









風の散歩道とかいう

右側通行だと日光が極めて強く照りつける酷い散歩道があって

風なんか全く吹いてなく

昨日の酷暑でジーンズを履いてた僕はムレムレになった






確かに距離的には歩けなくはないが

待ち合わせで初めて来た人を歩かせる距離ではなかった

もう少し気温が下がった頃なら悪くないとも思えるが

僕は二度と歩かないと心に決めた








喧嘩は嫌いで

非暴力的なのは勿論

口喧嘩も好まない

極めて穏便な性格の僕は

肩を回しつつ奴を懲らしめようと意気込んでいた












奴はパインチューハイを用意していた




あっさり買収されてしまった







あって早々飲むのはどうかと思ったが

決して見てくれが良い訳ではない奴が天使に見えた













後に


奴は三鷹から吉祥寺まで歩いたことはないと明かした











奴の足の親指を反り返してやった



 
手が臭くなったと思う(嗅ぎたくない
















兎にも角にも


僕も奴も史学科なのは驚き


お互い歴史に興味ないって言ってたくせにこのザマである






新しく実感できたのが


同じ範囲を勉強(研究)している史学科同士だと何かとぶつかる事が多いが

範囲が違うとお互い沢山自分の範囲のことを話して、相手のことも沢山聞ける



これが唯一の発見であり





残りの会話は全て皮肉の応酬だった

皮肉過ぎて骨がなかった








東大なら

試しに吉祥寺に2年間住むのもいいかなぁと

でも吉祥寺だと高いから三鷹でもいいかなぁと

浅はかながら考えてましたが

三鷹株ガタ落ち

取り敢えず

風の散歩道は名前を変えるか人工で風を吹かせるかして下さい

その前に

数列と整数問題を教えて下さい










 お疲れ様でした




明日は5日連続3時起きのラスト






投票はこちら

チャウコン



(さらに…)
ブログ
chaukonをフォローする
チャウコンのブログ

コメント