略すな危険

ふと疑問に思ったこと
“めいだい”って
明大or名大?
こうやって字に起こせば
明治か名古屋かは分かるけど
口頭の会話では分からん( ;´Д`)
あと
“神大”
神戸大or神奈川大?
というか
しんだいって読むなら
信州大「ふぁ⁉」
新潟大「呼んだかね?」
ってなる
誰か解き明かして!(>人<;)
あと
“東大”も多過ぎ
たしか40大学以上が略して東大だったような( ;´Д`)
その点
デジタルハリウッド大学は逸脱してるな
デジハリ最高マジ天使☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今度の模試で志望校判定に書いてあげるからね、デジハリたん♡
閑話休題
質問に答えてくれる方は
自分がお住まいの地域と共に(関東、関西、東北…)コメントよろしく(=゚ω゚)ノ
それじゃ
今日もけっぱろ
~僕にも投票、みんなにも投票~
投票はこちら

ブログ
chaukonをフォローする
チャウコンのブログ

略すな危険






ふと疑問に思ったこと


“めいだい”って


明大or名大?



こうやって字に起こせば


明治か名古屋かは分かるけど



口頭の会話では分からん( ;´Д`)






あと



“神大”



神戸大or神奈川大?




というか

しんだいって読むなら



信州大「ふぁ⁉」

新潟大「呼んだかね?」


ってなる




誰か解き明かして!(>人<;)






あと

“東大”も多過ぎ

たしか40大学以上が略して東大だったような( ;´Д`)





その点

デジタルハリウッド大学は逸脱してるな



デジハリ最高マジ天使☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



今度の模試で志望校判定に書いてあげるからね、デジハリたん♡




閑話休題


質問に答えてくれる方は

自分がお住まいの地域と共に(関東、関西、東北…)コメントよろしく(=゚ω゚)ノ




それじゃ

今日もけっぱろ


~僕にも投票、みんなにも投票~

投票はこちら






(さらに…)

コメント

  1. garileogirl より:
    SECRET: 0
    PASS:
    私にとってはめいだいは名大です! 地元に近い方を選ぶ。でも、こんがらがるの分かります。高校の時、『かわこう』て有ったけど、『豊川高校』と『豊川工業高校』と有りましたもん(..;)
  2. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >garileogirlさん

    やはり近い方を指しますかね


    高校名はどうしようもない( ;´Д`)