目覚めのトイレで

今年の東大英語に和文英訳が出題されたのを今の今まで知らなかった東大受験生はいるのだろうか。ボクはボクに辟易している
今年の夏は山に登った
暑いし
何日間も山に居たので荷物はガチな感じで72リットルのザックが満タンだったし
暑かった
もっと荷物を減らせれば楽に登れたのにって今になって反省・後悔するから、また山に登りたくなる
山と受験は似ているのかもしれない
そんな名言()が浮かんだが、生憎、ボクには当てはまらないようだ
聞くところによればキャンプも似た感じで、毎回楽しむけれど反省点(主に荷物を多く持ち込み過ぎる事)も出てきて、それを次回改善するみたい
荷物を最低限に減らすこと、約分することがポイントである
閑話休題
センター数学で大問の最後の問いに間に合わない数学弱者オブthe yearのボクは
その空欄が分数なら2分の3か2分の7にしちゃう
分子が2桁なら2分の11
約分はちゃんと出来るんです
それ以外を当てはめる勇気がありません
誰かどの確率が一番高いのか調べてよ
閑話休題
7月8月は暑かったけれど
ただ何となく
例年ほど残暑は感じられない
でもやっぱり暑いし
暑くない日は雨が降ってるから
気分も天気も晴れない日々
早く雨の降らない涼しい時期にならないかと
待ち侘びていれば
いつの間にか冬になってるのは
これまでの人生経験から分かるってものだ
結局
四季なんかなくて
夏と冬しかない説
受験オブthe yearsの自分には春という概念はない
 
四季だって中国から伝わった文化
あっちでは一年を24に分けてた記憶がある(ボクの年齢は2000歳を超える)
江戸時代では72まで分けてた記憶がある(ボクの年齢は300歳(若く見られたい年頃
現代では
だいぶ約分されて四季
ボクはさらに約分して
ニ期を期待する
ゆるキャン△ニ期
山もキャンプも数学も季節も
約分して最後に残ったものが答えなんだ
そんな名言()が浮かんだが
ボクは目覚めのトイレでこんなこと考えて、捻り出そうとしても出てこない答え(便)に辟易している
投票はこちら
絶対東大
チャウコン

ブログ
chaukonをフォローする
チャウコンのブログ

コメント

  1. utblog777 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    全部伏線回収してやがる
    チャウコンの頭割って中を見たい
  2. ななし より:
    SECRET: 0
    PASS:
    俺も割りたいです
  3. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >utblog777さん

    伏線というか、共通項を締め出しただけでしかないのんな~
    数学の共通項は見つけられないん
  4. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >ななしさん


    氏名判明、住所特定の次に怖い笑笑
  5. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >ぷぅ~ちゃんさん

    一人暮らしの狭いトイレで、便座に座りつつ壁に頭を保たれてみると良い