睡眠について

こんばんワワワ
夜から始めた部屋掃除
終わりません_:(´ཀ`」 ∠):どんだけ汚いんだ
明日朝起きてからも続行です_:(´ཀ`」 ∠):
ルンバさんが走れるようにしないと…
閑話休題
JKが困ってんぞ
{9D553990-F34C-429A-88C3-1B5A95DC794F}
夜型を治すには当然ながら夜早めに寝ないといけない
でも
夜型習慣がつくと早くに眠れないってのが全人類の悩みだと思う(
結局は
疲れていれば寝ざるを得ない訳で
そこで
疲れる方法を考えると
・寝るまでに運動を加える(寝る直前は×
・今までよりも朝早く起きる(慣れるまで昼寝は×
くらいが妥当で
受験生なら後者が現実的だと思う
一度早く起きれば日に日に辛さは薄れていきます
要するに
夜型を治したくば早く寝て早く起きるという
なんとまぁ
至極当然のことである(*’▽’*)(*’▽’*)
そうなると
早く寝る機会が欲しい訳で
夜型に振り切っているなら徹夜して翌日も夜まで寝ない
のが夜型を一発で終わらす有効手段かと思う(一人だと成功しにくいので誰か協力を仰ぐのが良い
そして
朝早く起きる(夜早く寝るためにも今までより早く起きなければならない)ためには
起きたら
何か甘いもの食べて
コーヒーかお茶飲んで
暖かいの羽織って
音楽プレーヤー持って
外に散歩
個人的にはこれです
最近はこれに加えブログ更新
この辺は各々の好みがあるので詮索していくべきかと思う
因みに
目の覚める音楽は宇多(ry
(朝起きてこのブログを見ることを目的にするのも、結果としてスマホの光を浴びることになるので有効かも笑)
 あとは寝る時に
朝何時に起きるのか
何時間寝ることになるのか計算して
朝起きてその時刻を目にする自分をイメージする(4時に起きるなら時計が4時を指してる時に目を覚まして時計を見るのをイメージ)
これも簡単で効果が得られるかと思う
(精神論臭いですがおススメ)
iPhoneのベッドタイム使えば寝る時間の計算が楽チン
寝付きが悪いなら耳栓&アイマスク
眠くなる成分が入ってる風邪薬を飲むのもアリっちゃアリ
科学的に(医学的に?)効果あるものは
トリプトファンを多く含むものを朝イチで摂って(セロトニンの素になる)
太陽が出てきたら即太陽の光を10分程度浴びて(体内時計の調整)
昼間も太陽を浴びられるだけ浴びて(セロトニンの生成)
そうすれば
夜は否が応でもグッスリである(メラトニンがドバーッとくるため)
トリプトファンはアミノ酸の一種なのでサプリメント使うのが手っ取り早く
朝起きたら空腹のままでフルーツジュースと一緒に飲めば効率よく摂取可能
また
寝る直前に摂ってリラックス効果があるのは
グリシンとGABA
もっと簡単に手に入るのは緑茶(飲み過ぎは×)
まぁこの辺はメンドクサイんで任せます
まとめると
なんとか一度徹夜して、昼間も意地でも寝ないで夜早くにバタンキューで朝早く起きる
あとは目が覚める自分なりの方法を見つける
以上です
夜型が治りますように
寝ます〜
おやすみなさい〜
(僕が明日早く起きれるかは知りません笑)
早く起きて見える星はけっこう綺麗かも(*’▽’*)
投票はこちら
絶対東大
チャウコン

コメント

  1. ぷぅ~ より:
    SECRET: 0
    PASS:

    わあああ…!!めっちゃ細かく書いてくださって感動(´;Д;`)お兄ちゃん優し

    運動部だった分多少の運動じゃ疲れないのでやっぱり早く起きて昼間耐えて早く寝る方法を追求します!徹夜するとすぐに体調崩すので…泣

    とりあえず寝ます。そして明日は早く起きる!!
    起きれたら報告します!起きれなくても報告します!笑笑そして自分に合った朝の過ごし方を追求します(*´꒳`*)朝の静けさはすごく好きなので頑張って起きます


    おやすみなさい♡

  2. たく より:
    SECRET: 0
    PASS:
    アドバイスが的確過ぎて感動したけん、コメントしにしゃしゃり出て来ました!

    でも、なんか博学でカッコイイ感じになっとるからやっぱ嫌(笑)
  3. ななし より:
    SECRET: 0
    PASS:
    Jkに手出したら犯罪だからなw

    ランキング上がってきたね。
    ブログランキングのしくみわからんけどPcとスマホの二刀流で応援してるぞw
  4. utblog777 より:
    SECRET: 0
    PASS:

    トリプトファンの下りは流石

    睡眠情報が溢れすぎて助かった
  5. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >ぷぅ~さん

    朝はほんと静かだよね

    役立ってくれたら嬉しいよ

    おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
  6. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >たくさん

    まぁ個人の好みもあるから結局は自分用にカスタマイズするのが良いかと思う


    博学ではないしカッコ良くもないけどこういう人間なんだ(゚∀゚)

  7. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >utblog777さん

    どれも全員に効果あるとは言えないからね
    やっぱりネットより本から拾った方が納得すると思う