絶対東大





ホテルのカードキーを使い部屋に入る
手が滑ってカードキーが暗闇の中へ
カードキーがないと電気もつかず探して5分
東大灯台下暗し
すぐ近くあった


因みに
灯台下暗しの“灯台”は海岸にある灯台ではない
そもそも
海岸にある灯台は海上の船に位置を知らせるためであり
照らすためのものではない
正解は
昔電気もない時に部屋の明かりとして利用した灯火(灯台)のことを指し
灯火の下の皿があるためにすぐ下は暗くて見えないことから
灯台下暗しが生まれたのである



“東大”であったり
“すぐ近く”であったり
“位置を知らせる”であったり
東大入試前日としてはなかなか上手いことを言ったつもりである(どっっっやぁぁぁ





明日は
緊張しないってのは無理な話だから
調子に乗らずに楽しむことを意識したい
可愛い子がいたらまりちゃんだと思って心の中で壁ドンできたら良い



絶対東大
チャウコン


絶対東大





ホテルのカードキーを使い部屋に入る

手が滑ってカードキーが暗闇の中へ

カードキーがないと電気もつかず探して5分

東大灯台下暗し

すぐ近くあった




因みに

灯台下暗しの“灯台”は海岸にある灯台ではない

そもそも

海岸にある灯台は海上の船に位置を知らせるためであり

照らすためのものではない


正解は

昔電気もない時に部屋の明かりとして利用した灯火(灯台)のことを指し

灯火の下の皿があるためにすぐ下は暗くて見えないことから

灯台下暗しが生まれたのである





“東大”であったり
“すぐ近く”であったり
“位置を知らせる”であったり

東大入試前日としてはなかなか上手いことを言ったつもりである(どっっっやぁぁぁ







明日は

緊張しないってのは無理な話だから

調子に乗らずに楽しむことを意識したい

可愛い子がいたらまりちゃんだと思って心の中で壁ドンできたら良い





絶対東大

チャウコン

(さらに…)
ブログ
chaukonをフォローする
チャウコンのブログ

コメント

  1. さいしん より:
    SECRET: 0
    PASS:
    絶対に合格しよう!

    まりちゃんに会えるといいね!!(笑)
  2. ガクリョウ より:
    SECRET: 0
    PASS:
    お互いに頑張りましょう!
  3. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >さいしんさん


    心の中で何度も会ってるさ( ̄+ー ̄)