2015年度学校法人河合塾株式会社Z会共催第二回東大即応オープン模擬試験二日目




取り敢えず
タイトルを長くしたかった模様



感想
疲れた


これ手抜きに見えるかもだけど
出来不出来より疲れたの方が感想として適切な気がする笑




二日目は
社会
日本史
世界史
英語です

東大志望以外の方も見てることを願って⇦
簡単に特徴を説明すると
文系は
社会で日本史世界史地理から2つ選択です
僕は日本史世界史
日本史は
資料みたいな提示文(高校教科書っぽくない記述)が何個かあって
問題が最後に書いてあります
その問いに適切に答えられるよう提示文と自分の知識を組み合わせて論述します
それが
古代中世近代近現代から1題づつ
全て論述でだいたい合計720字くらい書かされます

世界史は
大問一が540~600字の大論述一題
大問ニが普通()の論述5題くらい
大問三が一問一答だけどなんか変なのが混ざってます

地理はほとんど知りませんが
問題多そうで忙しそう(推量


英語は
要約
段落or文挿入
自由英作文2題
リスニング
文法問題
下線部和訳
総合問題
120分のうちリスニング30分なので90分で他全てを裁かなければならぬ
以上




今日の感想
疲れた(しつこい





ネタバレは…




日本史世界史は特に語ることないかな~笑
日本史がいつもよりやりにくいやつが多かった気がするのは僕だけなの?

世界史はどれくらい膨らませるかで悩んだ





英語
要約はまぁいけると思ってたら時間かかる&スッキリしない答案で萎える
自由英作文は
Aは
「同僚に見つかったらどうするのよ…ばか///」
って書きたかった(願望
Bは
自虐ネタで字数を稼いだ

両方とも最低限テーマに触れたから減点はないはず


リスニング
リスニングと同時にエアコンが消え
汗をかきながら解いた
リスニングは一番期待してたが全くダメだった(特に3
本気で萎えたけど休む暇もなく次へ



文法はちゃんとやろうと思う⇦





和訳は出来たと思う
総合問題はまずまず


これからの対策はまた今度







試験終わったら
答案用紙を写メれたらどれだけ快適かと思う人は投票⇦
投票はこちら





コメント

  1. ガクリョウ より:
    SECRET: 0
    PASS:
    二日間お疲れ様でした。
  2. エリス より:
    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまでした
  3. でぃーやん より:
    SECRET: 0
    PASS:
    おつかれ!
    とりあえず、ゆっくり休んで
    そっから再び頑張っていきましょ(´▽`)!!!

    解説ありがとね(*^^*)
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ記事を読ませていただきました!あなたの文章は人に読ませる文章ですね!次の更新が待ち遠しいです!楽しみに待っています!
  5. さくらんぼ より:
    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です!
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ記事を読ませていただきました!読みやすくて良い記事ですね!次の更新が待ち遠しいです!楽しみに待っています!
  7. ぷぅ~ より:
    SECRET: 0
    PASS:

    お疲れ様です!

    アメンバー申請させていただいたのでよろしくお願いします!

    すみません、メッセージ送れないので都道府県は控えさせてもらいます…
  8. やすにい より:
    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ~

    実践も頑張ろうな(^-^)/
  9. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >ガクリョウさん

    ガクリョウ君もお疲れ様~
  10. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >エリスさん

    お疲れ様~♪( ´
  11. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >でぃーやんさん

    そうだね!

    ありがと(=´∀`)人(´∀`=)
  12. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >起業準備状態から抜け出した男@沢村彰さん

    そ、それほどでもないですよ、ぐへ、ぐへ、ぐへへへへへ
  13. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >さくらんぼさん

    おつかれい(・Д・)ノ
  14. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >さくらんぼさん

    おつかれい(・Д・)ノ
  15. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >元・就活苦労人@AKIさん

    僕の記事が読みやすいわけがない
  16. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >ぷぅ~さん

    ありがと~

    了解~(・Д・)ノ



  17. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >ぷぅ~さん

    ありがと~

    了解~(・Д・)ノ



  18. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >やすにいさん

    お疲れ~

    ふぁいっ!
  19. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >やすにいさん

    お疲れ~

    ふぁいっ!