東京オリンピック!


全然見られてないのですが、普通に見たかったりします。





開会式について、開会式以前から色々言われていましたが、今更言うのは後出しでダサいのは承知で言うと、宇多田ヒカルの『Passion』がテーマソングだったら良いなぁと5年前から思っていました(リオのを見て



キングダムハーツの主題歌なので無理かなぁとも思っていたのですが、開会式でキングダムハーツの曲が流れたそうですね笑



スポーツの「競争」と「憧れ」が表現されてると思い ます。加えて、東京オリンピックなので「日本らしさ」も最後の「年賀状は写真付きかな」の箇所で然りげ無く伝わってきます(一応、過去の恋愛を歌っていると解釈するのが一般的…?



あの独特な雰囲気は中々聞き飽きません。





ちょうど今の時期の田園風景のような、緑と青の中間の様な草原に吹き渡る風が汗ばんだ背中に吹き付ける、そんな感覚を覚えます。





チャウコン

コメント