駿台東大実践模試ー結果ー 受験生 2013.09.17 返ってきました判定はアレ(適当国語君がいなかったら、完全に終わってたよ.英語要約、自由英作文でほとんどを稼いだ。数学イマイチなのは君のせい。日本史世界史まぁ、、、ね…ガッカリだけど同時に燃えてきた。弱音吐いても何にも変わりませんから、やるしかないですね(名言候補リスニングやらなきゃなぁ~あと現代文の随筆あれは鬼だ…勇気を分けてくれ!!!
コメント
PASS:
英語、要約で稼げるのうらやましいなって思う…
私苦手だし、
さらにそれをどうしていけばいいかわからなくて…(T_T)
PASS:
どうやったら集中力つけられますか?(´pωq`)
勉強に集中できなくてほんと困ってます(´;ω;`)
PASS:
>みうちょろさん
集中力の付け方は分からないけれど、
勉強ならば、とにかく机にまず向かい、好きな科目や簡単な作業(ノート作りとか)から始めることです。脳科学でも得意科目からやることで全体の効率が上がるそうです。
ストップウォッチも良いですよ。
頑張ってください(=´∀`)人(´∀`=)
PASS:
>もあたんさん
周りをみると、現代文ができない人は英語ができても要約に苦しんでる感じです。
250語を70~80字で要約する練習が最適かと思います。
また解説の考え方をそのまま飲み込んで頭で再構造できるようにするのが手っ取り早いです。
頑張ってくださいな( ´ ▽ ` )ノ