ド・ドドンパ終了のお知らせを聞いて

ブログ

ついにド・ドドンパの営業終了が決まりました。



残念です。



ドドンパでは同様の被害は聞かなかったので、時速172kmから180kmに変更されたからなのか、垂直タワーからループに変更されたからなのか、原因は分かりません。



推測の域は出ませんが、やはりスタート発射時にシートと身体に隙間があると、身体にダメージがあるのは感じていたのでスタート時でしょうか(ド・ドドンパになり、ハーネスも強化されていましたが)。



逆走事故は結局パンクが原因なので技術的にも限界だったのでしょうかね。加速・最高速をドドンパに戻すと今度はループを登りきれなくなるので、どちらにせよ現状のまま運行するのは不可能だとは思っていましたが終了とは…。



初めて富士急に行き、初めて乗ったアトラクションがドドンパでした。あの思い出は忘れられません。他のコースターと違って園内を縦に突っ切るコースは、ある種の富士急の風景の一つであり、園内移動時に頭上を猛スピードで通過するソレを見るのが富士急に来たことを実感する瞬間でした。



ありがとうございました。



富士急ハイランド「ド・ドドンパ」営業終了が決定 「リスクの完全除去の具体化困難」利用者の負傷訴え相次ぎ21年8月から営業休止 | 山梨のニュース | UTYテレビ山梨 (1ページ)
富士急行は「富士急ハイランド」で2021年8月から営業を休止していた「ド・ドドンパ」について、営業終了を決めたことを明らかにしました。「ド・ドドンパ」は発射1.56秒で時速180kmに達する「世界No.1の加速」と「… (1ページ)




チャウコン

ブログ
chaukonをフォローする
チャウコンのブログ

コメント