まだ壊れられる

早起きまりちゃん法は
ネタじゃないと言ったら嘘だけれど
結構効果あるんです笑
閑話休題
確か明日は冬至!
数年前から(といっても3.4年前から
冬至が節目になりつつあります
何となく1年の終わりという感じ
何かするわけでもなく
暦を否定する過激派でもないのですが笑
太陽が一番低い、限界点という意味で“ゴール”であり
夏に向かっていくという意味で“折り返し地点”でもある
何か分からないけれど両義性を持ってる不思議な日だと思う年々
 
最近の早起き習慣によって
日の出時間がだいぶ身近に感じられる日々
連続寝坊犯の太陽も明日を最後に改善していく
僕自身の今年の漢字を表すならば
“別”
何ともガキ臭く思えるけれど
今年ほど文字通り別れが多かった年はないし
これからもない(ことを祈る
その別れの一つに
死別がある
ちょうど冬至の逆
太陽が今の僕のように早起きをする頃
太陽のようなあの人はいつもの時間に現れなかった
寝坊だと思っていた
暗い話をしたい訳ではなく
そんなことも相まって
太陽だの起床時間だのに敏感になった年
早起きしているのは
それを直接背景としている訳ではないけれど
どこかしらで影響を受けている
ゴールと折り返し地点に立った今
どちらにせよ道は先に続いている
太陽がやる気を出していくように
より一層
気と身体を引き締めていきたい
閑話休題
暗い話じゃないんです笑
ただ一年も終わりだと思ったのと
まだストイックになれるなと思いました
今年一年で
バランス良く…とか
適度に〜して…とか
そういうことが自分には合わないと分かり(学び)ました
自分はそんなにカッコよく出来ない
ぶっ壊れない程度に壊れていく様子を
ブログに書けたら良いです笑
頑張ります!
投票はこちら
投票よろしくお願いします
絶対東大
チャウコン

ブログ
chaukonをフォローする
チャウコンのブログ

コメント

  1. ぷぅ~ より:
    SECRET: 0
    PASS:


    とはいえ本当に壊れてしまっては元も子もないのでどうか無理しすぎないでくださいね!
    私はもう少し無理するぐらいがんばろ…

  2. チャウコン より:
    SECRET: 0
    PASS:
    >ぷぅ~さん

    その辺の加減は掴んだから、大丈夫なはず!
    僕はブログ書けてる間は安定感あると思うから笑

    体調崩さないように、早目に寝れるといいね(*'▽'*)