こんばんは。
木曜日の仕事が終われば、宇多田ヒカルの『traveling』が聴こえてくる。
あれは金曜の午後だった気もするが、誰かが木曜が良いと言ったのを聞いてから、
確かに木曜日の夜は強い。
華金はもう古い。
理由を考えてみると、
「華金を楽しむには木曜から準備しなければならない」
というのもあると思うが、
個人的には、
部活の練習を思い出す。
視界がボヤけるほどシゴかれても、
その練習メニューが残り一回だと、どこからか力が湧いてくる。
300m×5本を3セット
文字を見るだけで、10年以上前のことでも鮮明に思い出すが、
各セットの4本目を走った後は、確かに楽だった。
「あとは、走り切ればいいだけだから、どうにでもなれ」
と言う感覚が、木曜夜の今と似ている。
単純にペース配分が出来ていないだけな気もする。
しかし、
木曜日の夜を最高とするならば、
その最高の日の前日、水曜日の夜だって、同じ論理で最高になる。
すると火曜日の夜も最高になり、月曜日も……というループ。
時に、論理よりも感情の方が論理的になる。
ヤクルト1000を宅配で注文しようとして、
「○時から○時は電話に出られないので、メールでお願いします」
と書いたのに、平然と時間内に電話をしてくるのはなぜだろう?
ピルクルミラクルケアという禍々しいデザインのものを購入し飲む。
ヤクルト1000と似たような効果を謳っている。
しかも3年も前から研究していたらしい。
(ヤクルト1000は、効果・効能の証明データの母数が少なすぎる気がする。医学部生140人で検証しました!効果あり!って)
とりあえず、
たった今とても怖いことが起きたので、今回はここらでやめます。
チャウコン
コメント