明けましておめでとうございます

 お久しぶりです。みなさんお元気でしょうか。ボクは取り敢えず、健康にやっております。
 一年前の自分と今の自分では考え方とか色々変わるものですし、何なら同じ部分の方が少ないのかもしれません。ましてや、何年も前の自分はもはや別人と言っても良いのではとも思います。
 それでもまぁ、その何年か前の記事で、誰かがブログを辞められるのに対して、「どうか健康でいて下さい」的なことを書いた記憶があります。それは決して別れの際の常套句ではなく、当時、本当に伝えたかったことでした。
 そして、その変わり果てた今のボク自身も、大事な人が健康であることを願う気持ちだけは変わりません。
 よく「病気になって初めて健康の重要さに気付く」的なことは言われますが、個人的には「病気の時しか健康の重要さには気付かない」がより適切な表現かと思います。都合が良いのか記憶力が無いのか分かりません笑。 
 ただ、付け加えるならば、大事な人の健康は例外なく何時でも願うものです。これまた、読者に対する使い古された常套句・お世辞に聞こえるのかもしれませんが、十年もブログをやっていれば、読者は皆大事な人です。 
 十年以上付き合いのある現実の友人なんて数える程しかいませんから、彼らを友人と呼ぶ以上、読者も友人若しくはそれ以上の存在な訳です。皆さんにとってボクが大事な人なのかは、また別次元の話ですけれど…笑
 「チャウコンもしぶとく生きてるな」と感じて貰えれたら嬉しいです笑
 長くなりましたが、大事な皆さんが健康であることを願っています。
チャウコン

ブログ
chaukonをフォローする
チャウコンのブログ

コメント